スマートフォン版へ

【キーンランドC】エイティーンガール上積み十分 陣営「コンディションいい」

デイリースポーツ
  • 2021年08月25日(水) 12時01分
2 30
 「キーンランドC・G3」(29日、札幌)

 エイティーンガールが連覇を狙う。20年と同じUHB賞をステップに参戦。その前走は13着と敗れたが、メンバー2位の上がり3F33秒6をマークし、勝ち馬から0秒6差と着順ほど大きく負けてはいない。古川助手は「スタートしてからついて行けなかったけど、この馬の形で競馬はできていた。脚は使っていますからね」と悲観はしていなかった。

 中間は興奮しやすい気性を考慮して、気持ちを落ち着かせることに専念。ひと叩きした上積みを感じさせる状態になっている。「前走を使ってからハミの取り方が2割ほど良くなってます。コンディションはいい感じですね。騎手(横山和)も中間から熱心に乗ってくれていますし、実戦も2回目ですから」と手応え十分だ。

 20年は重馬場でのVだったが確実な末脚は馬場を問わない。過去10年で牝馬が7勝を挙げる一戦。21年も主役の座を頂くつもりだ。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 2件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す