スマートフォン版へ

すぎやまこういち氏が死去 東京・中山競馬場ファンファーレなど作曲

  • 2021年10月07日(木) 20時54分
48 171
 作曲家のすぎやまこういち氏(本名:椙山浩一)が、9月30日に亡くなったことがわかった。90歳だった。スクウェア・エニックスのホームページで7日、発表された。

 すぎやま氏は『ドラゴンクエスト』シリーズなどのゲーム音楽の作曲者として知られるほか、GIファンファーレを含む東京・中山競馬場のファンファーレ、同競馬場の本馬場入場曲である『グレード・エクウス・マーチ』なども手がけた。

みんなのコメント 48件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 穴戦士さん

    どんなに負けててもワクワクできる音楽を作ってくださり、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  • 競馬頭さん

    この秋は、一曲、一曲を噛み締めながら、競馬を楽しみたいですね。

    素晴らしい楽曲を、ありがとうございました。

    安らかに。

  • 青は藍より青しさん

    世間一般ではドラクエのすぎやまさんだけど
    競馬ファンにとっては関東のG1ファンファーレの作曲者として

  • tosoraさん

    また一人、偉大な方が旅立ってしまいましたが90歳ですものね
    大往生といっていいでしょう

    そう、わかっていながらも、返す返すも惜しい方を亡くしました
    謹んでお悔やみ申し上げます

    先に旅立っていった名馬たちによろしくお伝えください

  • 外からスターマンさん

    ♪LOVE SONG探してうろついてる君が今 真冬の交差点一人横切ったよ♪ドラクエ、競馬に限らず40代のおっさん達にはとてつもなく影響力のある方でした。ご冥福をお祈り致します。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す