2歳新馬戦が27、28日の東京、阪神競馬場で計7レースが行われた。日曜の東京6Rでは
サリオスの異父妹
サリエラ(牝、美浦・国枝)が、2着に3馬身差をつけて逃げ切り、デビュー戦を飾った。
先週の新馬勝ち馬評価一覧
サリエラ(牝、
父ディープインパクト、美浦・国枝)
日曜東京6R・芝1800m、ルメール「マイペースで行けました。直線では2着馬と併せ馬の形になりましたが、坂を上がってからステッキを一発入れたらファイトしてくれました。いい反応でした」(レース評価A、将来性★★★★)
ティントリップ(牝、父
ロードカナロア、栗東・杉山晴)
日曜阪神4R・ダート1200m、松若「いい走りをする馬です。ダートの走りは良かったですが、レースではハミを自分で抜いたりして幼い面がありました。気性の難しいところがあるのでそれが悪い方に向かわなければいいですね」(B、★★★)
メイショウラナキラ(牡、父
ドゥラメンテ、栗東・南井)
日曜阪神6R・芝2000m、泉谷「攻めよりも実戦に行って良く、返し馬から芝での走りが良かったです。道中もずっと手応えは良かったですね。4角の出し方が少し雑になってしまいましたが、しまいも思ったより速い脚を使ってくれました。強かったです」(B、★★★)
コウキ(牡、父
エピファネイア、美浦・上原)
土曜東京5R・芝1600m、柴田大「気性的に難しいところがあって、ケイコでも工夫しながらやってきたので、結果を出せて良かったです。能力は高いと思うので、そのあたりを考えながらやっていきたいですね。競馬場に来た方が戸惑っていたので、そのあたりでうまくいったのかな。2戦目で
テンションが上がらないように、様子を見ながらやっていきたいですね」(C、★★★)
サクセスローレル(牡、父
マスタリー、栗東・北出)
土曜東京6R・ダート1600m、亀田「調教から乗っていたのですが、あんなに速くゲートを出るとは思っていませんでした。先頭に立ってフワフワしたのですが、追いだしてからはしっかり。左回りのマイルという舞台も合っていたと思います」(C、★★★)
フーリッシュホビー(牝、父
アロゲート、栗東・杉山佳)
土曜阪神6R・ダート1800m、幸「ゲートでゴソゴソして上に出て行く感じでしたが、その後は乗りやすかったです。相手は2着馬だけと思って目標にして運びました。能力の高い馬だし、これからが楽しみですね」(C、★★★)
サク(牝、父
リオンディーズ、栗東・北出)
土曜阪神5R・芝1600m、幸「午前中の競馬で馬場の内が良かったですし、うまく枠を生かせました。最後も内から脚を使ってくれました。真面目で乗りやすいですし、今のところ言うことがありません」(C、★★)
(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)
提供:デイリースポーツ