今週はチャンピオンズC! 白毛初のGI馬
ソダシが、初めてダートへ挑戦。
父クロフネ同様、芝&ダートの両カテゴリーでGI制覇なるか。そして
チュウワウィザードには連覇がかかる一戦。 netkeibaではオフィシャルウェブサイト公式スポンサーを務める東北楽天
ゴールデンイーグルスの田中将大選手が、渾身のチャンピオンズC予想を特別公開!
みなさんこんにちは、田中将大です。
今週は難しい…それが素直な第一印象です。そんな中、
ジャパンカップは固く収まったので少し荒れて欲しいなと思っています。
◎は(7)
サンライズホープに打ちます。大前提として先行有利の中京競馬場。他の馬が行かなければ逃げてもよし、番手でも競馬が出来ます。今年になって3勝クラス、オープン、GIIIと駆け上がった「日の出」の勢いにも魅力を感じます。連対を外したことが無い中京でのGI初挑戦! 新戦力の激走に「望み」が膨らみます。
◯は(2)
カジノフォンテン。地方馬だからと侮ってはいけません。去年暮れの
東京大賞典2着で穴をあけ、今年は交流GIを2勝。右回り(1-1-1-7)に対し、左回りは驚きの(11-0-0-2)! 究極の
サウスポーがここに狙いを定めての参戦と見ます。この馬も前目で競馬が出来るので、「行った行った」もあるのではないでしょうか。
▲は(6)
テーオーケインズに打ちます。3連勝で
帝王賞を制し実績は十分。前走の敗戦は出遅れと金沢の小回りが合わなかったと
ジャッジ! 叩き2戦目で能力を発揮してくれるでしょう。
△は2頭、共通点は
チャンピオンズカップでよく馬券に絡む「リピーター」です。1頭目は(13)
チュウワウィザード。3月、世界最高峰の
ドバイWCで2着と実力は折り紙付き。前走は内側が深い金沢のダートで最内枠が仇となりました。前年覇者のリピートと予想します。
もう一頭の△は(4)
インティです。2019年、2020年はともに3着。今年こそ! の思いに賭けます。買い目は印をつけた5頭の馬連ボックスで計10点。この中で一番人気が無さそうな
インティが3着のリピートだと馬連では外れてしまうのですが…どうなるでしょう。