スマートフォン版へ

【香港ヴァーズ】グローリーヴェイズ鞍上モレイラ「とても楽しんで乗ることができました」

  • 2021年12月12日(日) 21時35分
6 53
 12日、香港のシャティン競馬場で行われた香港ヴァーズ(3歳上・G1・芝2400m)に出走した、日本馬の関係者コメントが、JRAのホームページで発表された。

1着 グローリーヴェイズ J.モレイラ騎手
「自信があったので、とても楽しんで乗ることができました。想定どおりのレース運びでした。ロスをしないようラチ沿いに付けてスムーズな走りができたと思います。終いは確実に伸びてくれる馬なので、進路を確保するだけで十分でした。圧勝でしたね」

グローリーヴェイズ 尾関知人調教師
「前回は初めての香港だったので体重が減った部分があったのですが、2度目の香港で体重も落ちずにリラックスしていたので、この馬の力は出せる状態でレースに臨むことができました。

 2年前と同じくモレイラ騎手に騎乗してもらいましたが、クレバーかつ大胆な素晴らしい騎乗で、この馬を勝利に導いてくれたと思います。このような状況で素晴らしい開催を実施していただいたことに感謝しています」

5着 ステイフーリッシュ 矢作芳人調教師
「ワンペースなところがあるので、積極的に騎乗するように指示を出しました。やりたいことはできましたし、初めての海外遠征でも力は出し切ってくれたと思います」

みんなのコメント 6件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • ボンクラボーイさん

    グローリーヴェイズって香港だったら名馬になってたんじゃないの、ってくらい強い勝ち方でしたね
    モレイラ騎手も日本でグローリーヴェイズに乗ってほしかったな

  • グラトーさん

    やっぱモレイラが一番上手い。
    日本で通年とれてたらと今でも思ってしまう。

  • けんみんさん

    モレイラ!早く日本に!

  • 曹阿瞞さん

    完璧。

    非の打ち所なし。

    マジックマンの異名は伊達じゃない。

    モレイラを拒絶したJRAは恥じ入るしかない。

    2年越しに同レースを制したグローリーヴェイズも偉い。

    ただ今年はメンバーに恵まれた感が強い。

    価値としてはラッキーライラックをチギり捨ててG1タイトルを得た香港ヴァーズにある。

    もう歳だ。

    引退して種馬にしてやってくれ。

    競馬には今日の香港スプリントの様な事もあるのだから。

  • あぐりさん

    なんでステイフーリッシュは2000やなくて2400走らせたんだろ。カップいけば3着あったかもなのに。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す