スマートフォン版へ

【海外競馬】K.デザーモ騎手が家庭内暴力で逮捕、ペガサスWCは乗り替わりに

  • 2022年01月29日(土) 15時19分
18 25
 アメリカの殿堂入り騎手で、日本でも短期免許で騎乗経験のあるケント・デザーモ騎手が現地時間28日、家庭内暴力で逮捕されたことがわかった。米競馬メディア『Blood Horse』などが同日、報じた。

 29日のペガサスワールドカップ(米G1)ではスティレトボーイ(セ4、米・E.モガーJr.厩舎)に騎乗予定だったが、J.オルティス騎手に乗り替わりとなる。

 K.デザーモ騎手は、1970年2月27日生まれの51歳。日本では2001年のオークス(レディパステル)、帝王賞(マキバスナイパー)、2003年の神戸新聞杯(ゼンノロブロイ)などを制している。近年はアルコール依存症に苦しんでいたとのこと。

みんなのコメント 18件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • なおやんさん

    デザーモって子供が難聴か何かで日本での治療のために地方競馬まで行って家族との時間を大切にしていたのに。昔警備員を轢こうとして問題になってたりしてたけど再びこういうので名前聞くのは残念ですね

  • リベにゃんさん

    名前を見た瞬間に出てくるのは、いつもコタシャーン。ゴール板も人生も間違っちゃったのね…

  • もんたろーさん

    すごい騎手なのにもったいないなぁ。

  • ジゾウさん

    ええ歳こいて何しとんや

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す