スマートフォン版へ

【ドバイシーマクラシック】(G1)日本馬の近況(22日)

ラジオNIKKEI
  • 2022年03月22日(火) 20時07分
現地時間3月26日(土)にアラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイシーマクラシック(G1・芝2410m)に出走を予定している日本馬の22日の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

オーソリティ(牡5歳 美浦・木村哲也厩舎)
<調教状況>
阿部孝紀調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周、ゲート練習を行った。
木村哲也調教師のコメント>
「サウジアラビアからの転戦となりますが、良いコンディションを維持しています。このまま順調なら明日追い切りを行う予定です」
<阿部孝紀調教助手のコメント>
「サウジアラビアからの転戦となりますが、落ち着いて調教できています。彼が土曜日(レース当日)にベストパフォーマンスを発揮できるように管理していきます」

グローリーヴェイズ(牡7歳 美浦・尾関知人厩舎)
<調教状況>
矢原洋一調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周を行った。
尾関知人調教師のコメント>
「輸送の疲れも取れて、具合は良いです。先週に強めの調教をこなして、ここまでイメージどおりに調整できています」

シャフリヤール(牡4歳 栗東・藤原英昭厩舎)
<調教状況>
藤原和男調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周を行った。
<藤原和男調教助手のコメント>
「明日の追い切りに向けての調整でした。2頭とも到着してからここまで順調です」

ステラヴェローチェ(牡4歳 栗東・須貝尚介厩舎)
<調教状況>
山田隆裕調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周を行った。
<山田隆裕調教助手のコメント>
「日本にいる時よりもハッピーに過ごしています。とても順調です。土曜日(レース当日)が楽しみです」

ユーバーレーベン(牝4歳 美浦・手塚貴久厩舎)
<調教状況>
嶋田純次騎手が騎乗し、ダートコースでキャンター1周半、ゲート練習、パドック・装鞍所のスクーリングを行った。
手塚貴久調教師のコメント>
「輸送で少し馬体重が減りましたが、それも今は回復しています。順調にきています」
嶋田純次騎手のコメント>
「ドバイ到着時、少し疲れた様子で心配しましたが、輸送で減った馬体重が戻り、環境にも慣れて、調教での動きは良化してきています」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す