阪神9Rの
舞子特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は10番人気
インフィナイト(
坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5(良)。3/4馬身差の2着に6番人気
メイショウベッピン、さらにクビ差の3着に1番人気
ルピナスリードが入った。
インフィナイトは栗東・
音無秀孝厩舎の4歳牝馬で、父
モーリス、
母モルガナイト(母の
父アグネスデジタル)。通算成績は11戦2勝。
レース後のコメント
1着
インフィナイト(
坂井瑠星騎手)
「ハナに行って欲しいという指示でその通りに運べました。この条件が良かったと思いますし、最後までよく頑張ってくれました」
2着
メイショウベッピン(
団野大成騎手)
「使いづめで来ていますが体に硬さも感じませんでした。最近所作が大人っぽくなって、実際そんな感じでした。このような馬場も苦にしないと思います。最後も伸びてはいますがじわじわという感じなのであともう1Fはあってもと思います」
3着
ルピナスリード(
池添謙一騎手)
「良い形でポジションを取れましたし、折り合いもついてリズム良く走れました。直線に向いた時は反応してくれたので、交わせるかなという勢いでしたが、並びかけるところまで行って、自分の方が苦しくなって頭が坂の途中で上がってしまったので、最後は止まりました。もう少し使えるようになってくれば良いかなと思います。まだ3歳のこの時期でしたし、もう少し良くなってくればもっとやれると思います」
4着
アルママ(
C.ルメール騎手)
「長い休み明けでしたが、勝ち馬の後ろ、良いポジションでレースができました。よく頑張ってくれましたが、最後までペースが同じでした。加速しませんでした。休み明けですし、使って良くなりそうです」
ラジオNIKKEI