スマートフォン版へ

大塚海渡騎手、今週末福島で復帰へ

ラジオNIKKEI
  • 2022年07月06日(水) 13時40分
14 15
 復帰に向けてリハビリを続けていた大塚海渡騎手が、今日美浦トレーニングセンターで報道関係者の取材に応じ、今週末日曜の福島3レースで実戦に復帰予定であることを明らかにした。

<大塚海渡騎手のコメント>
「長いリハビリ期間を経て、体調は万全です。不安なく騎乗できます。これから少しずつ競馬の経験を重ねて行って、治療期間中に支えてくださった方々にご恩を少しずつ返していければと思いますし、技術も向上させていければと思っています。

 気持ちの面でも馬に乗っていて、変わってきた所がありました。そういう意味でもリハビリがしっかりできたのかな、と感じます。

 緊張はありますが考えても始まらないですから、やってみて考えていくものだと思います。しっかり経験を重ねたいです」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント 14件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • メモリアルさん

    1人の若者が再スタートを切るということですね。
    我々、競馬ファンに求められることは「見守っていくこと」だと思います。

  • あこぎ親父さん

    技術は上手くなっているとは思わないが、乗せてくれる馬主さんや支えてくれた人に感謝しなくちゃな
    とにかく危なくないレース運びして帰ってくればいい

  • ろん♪さん

    復帰に際して技術的な試験とかしてるんですかね?
    休養前の騎乗を見る限り、
    技術的に大いに問題有りなように思います。

  • 或る競馬ファンさん

    歯切れの良いコメントを見る限り心機一転という心構えなんだろう。憶測で言うのはよくないが、これまでの騎乗が一連の騒動のプレッシャーに起因するものだとしたら…。とにかく馬も人も怪我せず怪我させず頑張ってほしい。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す