◆力感あるフットワークの
サプルマインドの2020(18日・石渡)
サプルマインドの2020(牡2歳、美浦・黒岩、父
ハービンジャー)が入厩。本日、美浦坂路で4F55秒5-40秒8-12秒9を計時。これが2本目の時計だが、力感のあるフットワークは好印象。今後の動向に注目したい。
◆馬体、フットワークが好印象の
サトノシトラス(18日・浜口)
サトノシトラス(牡2歳、栗東・池江、父
サトノダイヤモンド、
母ルルパンブルー)は均整の取れた馬体で、筋肉のつき方が非常にいい。
栗東坂路を軽く流したこの日、じっくりとフットワークを見ることができたが、柔軟でいかにもバネがありそうな印象を受けた。個人的にはかなり好みな一頭だ。
◆気配上昇でデビューが楽しみな
サブエガ(18日・竹村)
サブエガ(牡2歳、栗東・池江、父
Kitten's Joy、
母Pursuing The Dream)がこの日、栗東CWで3頭併せを行った。併走相手2頭の内につける内容だったが、鞍上の仕掛けに力強く反応して1F11秒1をマーク。追うごとに力強さは増してきたが、ここにきてさらに加速力がアップして気配は上向いている。デビュー戦が楽しみだ。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ