スマートフォン版へ

【コールドムーンSレース後コメント】リフレイム野中悠太郎騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年12月18日(日) 17時22分
3 9
中京11Rのコールドムーンステークス(3歳以上オープン・ダート1400m)は2番人気リフレイム(野中悠太郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒1(良)。3馬身差の2着に1番人気タイセイサムソン、さらにクビ差の3着に3番人気グレートウォリアーが入った。

リフレイムは美浦・黒岩陽一厩舎の4歳牝馬で、父American Pharoah母Careless Jewel(母の父Tapit)。通算成績は16戦6勝。

レース後のコメント
1着 リフレイム(野中悠太郎騎手)
「枠は良いところを引けて、内枠に行く馬がいれば外の2番手でも良いと思っていましたが、他の馬が思ったよりも行かず、自分のペースを守りました。外へ膨れるのはいつも通りです。中京への輸送、(4歳牝馬の)57キロと過酷な条件でしたが、改めてすごい馬だと思いました」

2着 タイセイサムソン(横山和生騎手)
「頑張ってくれたと思います。力は出し切ってくれました。輸送があったぶん、ゲートが怪しかったです」

3着 グレートウォリアー(B.ムルザバエフ騎手)
リフレイムが外へ行くことはわかっていて、仕掛けを遅らせたぶん、2着に届きませんでした。それ以外はスムーズに、気分良く走れました。残念でした」

4着 ヴァニラアイス(松若風馬騎手)
「出たなりで無理せず、良いポジションが取れました。3コーナー入口でペースが落ち、力むところがありましたが、それ以外はスムーズでした」

5着 ディサーニング(浜中俊騎手)
「前走は最後にファイトしていなかったようで、今日は出たなりで馬に任せて、最後に動いてくれたら良いな、と思っていました。終いも動けていましたし、良い馬です。全体的に良い方向へ向いてくれたらと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント 3件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す