スマートフォン版へ

【兵庫ゴールドトロフィー】地元イグナイターが中央勢撃破へ「昨年より力をつけた」と新子調教師…全陣営コメント

スポーツ報知
  • 2022年12月21日(水) 10時10分
0 2
◆園田5日目(12月21日)

 第22回兵庫ゴールドトロフィー・Jpn3が21日、園田競馬場のダート1400メートルに12頭(JRA4、地元4、笠松3、金沢1)が出走して争われる。過去21回、勝ち星を挙げられなかった地方勢だが、今年交流重賞を2勝した地元のイグナイターが満を持して登場。新しい歴史を刻むか注目だ。

* * * * *

 〈1〉三浦助手(ラプタス)「前走は長距離輸送が影響し、カイバを全然食べず。今回は間隔が詰まって調整しやすかった。理想はハナ」

 〈2〉伊藤好調教師(ナラ)「間隔は詰まっているが、状態は維持している」

 〈3〉畠山調教師(オーロラテソーロ)「引き続き状態はいい。前走は思うようなポジションで運べなかった。自分のリズムで巻き返しに期待」

 〈4〉佐藤茂調教師(オヌシナニモノ)「夏負けが抜けて体調は良くなっています」

 〈5〉森沢調教師(ハナブサ)「速い流れになるのは歓迎。強敵相手だが51キロのハンデを生かして上位を目指したい」

 〈6〉北出調教師(サクセスエナジー)「東京盃を目指して調整していたが、膝をついて外傷。14日は松山騎手が乗って坂路で51秒8だが、急仕上げは否めない」

 〈7〉伊藤好調教師(ミスティネイル)「距離はもう少しあったほうがいいが、調子はいい」

 〈8〉新子調教師(イグナイター)「昨年よりも力をつけているし、違うパフォーマンスを見せてくれるはず。地方勢が勝っていないレースだが今年は重たかった扉を開くことができそうだ」

 〈9〉松下調教師(シャマル)「前走は厳しい条件の中、見せ場をつくって頑張ってくれました。好調をキープしているし、1400メートルなら」

 〈10〉長谷部騎手(イルティモーネ)「展開が向けば、51キロのハンデを生かし見せ場を作りたい」

 〈11〉伊藤好調教師(クレールアドレ)「徐々に力をつけているが、メンバーがそろいました」

 〈12〉山口浩調教師(マイネルサーパス)「使いつつ良くなっているが、相手がそろったか」

スポーツ報知

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す