みなさんこんにちは!薄井しお里です。
久々に洋服を入れているタンスの整理をしたのですが、この夏まだ一度も着ていないTシャツが数枚出てきました。暦の上ではもう秋ですし、これは今年も着ないままかなと思い、見えるところに並べてみました。しかし性に合わないのか15分後にはしまっていました。来週、予想記事を書くまでに1枚でも着られるようにします。
さて、暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。今週は新潟2歳ステークスの予想をしていきます。
選んだ穴馬は
ホルトバージです。1枠1番を引き当てました。このレースは枠の有利不利がそこまでないですが、1枠の連対率は高く、楽しく見られるいい枠だと思います。
ホルトバージは
キンシャサノキセキ産駒ですね。
キンシャサノキセキ産駒はス
プリントの方が得意ではありますが、1600メートルは守備範囲。前走は1800メートルで勝利していますし、重賞でもこれくらいの距離であればこなせると思います。その前走は新潟の2歳未勝利戦。好位からレースを進め、上がり3ハロンタイム34.4でした。着差はクビ差でしたが、最後は内にモタれていましたので、着差以上に強いレースだったと思います。今回、これからが非常に楽しみな馬を穴馬に選びました。
2歳のレースはデータが少なく、特に新潟2歳ステークスは枠や血統の傾向を見ても大差はなく、難しいレースではあります。その分、期待値はいつも以上に高く面白いレースですね。あとは当日の状態を楽しみに、いち早くスターを見つける気持ちで週末を待ちたいと思います。当たりますように。(薄井 しお里)
◆薄井しお里(うすい・しおり)1990年5月28日、茨城県日立市生まれ。東北放送のアナウンサーからグラビアアイドルに転身。愛称は「うすしお」。趣味・特技はスポーツ観戦(主に野球)、料理(和食が得意)、洋裁、ピアノ、ものまね。リップ所属。DVD「濡染日記」が好評発売中。
スポーツ報知