スマートフォン版へ

【中山6R・2歳新馬】1番人気ヴェルトラウムが3馬身差の完勝 戸崎圭太騎手「新馬戦としてはいい内容」

スポーツ報知
  • 2023年09月30日(土) 13時49分
0 3
 9月30日の中山6R・2歳新馬(ダート1200メートル、16頭立て)は、1番人気のヴェルトラウム(牡、美浦・西田雄一郎厩舎、父ミッキーロケット)が最後の直線で力強く抜け出し初陣を飾った。勝ちタイムは1分12秒8(良)。

 ゲートはやや遅れたものの二の脚がつき、すぐにポジションを挽回して先団の内ラチ沿いを追走。4コーナーでゴーサインが出されるとグンと加速し、前との差を詰めにかかった。最後の直線では粘り込みを図るサトミノエガオ(小林美駒騎手)を残り100メートルで捉えると、最後は流す余裕も見せ、3馬身差をつけてゴールに飛び込んだ。上がりはメンバー最速タイの37秒3だった。

 戸崎圭太騎手は「スタートで扉に驚いてひと息でしたが、二の脚でカバーしてくれてその後はスムーズに運べました。手応えも終始良かったですし、新馬戦としてはいい内容でした」と振り返った。西田調教師は「ジョッキーも慌てずに乗ってくれました。ゲートは扉にびっくりしたところもあったけど、そのお陰で砂をかぶったり、馬込みを経験することができました」と収穫は大きかったようだ。

スポーツ報知

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す