スマートフォン版へ

【南部杯】レモンポップが復活を告げる圧勝 後続に2秒差をつける独走でG1・2勝目

スポーツ報知
  • 2023年10月09日(月) 18時23分
4 7
◆第36回マイルCS南部杯・交流G1(10月9日、盛岡競馬場・ダート1600メートル、稍重)

 秋のダートマイル王決定戦はJRAの7頭を含む14頭(岩手5頭、他地区2頭)で行われ、単勝1番人気で坂井瑠星騎手騎乗のレモンポップ(牡5歳、美浦・田中博康厩舎、父レモンドロップキッド)が先手を奪うと、後続を突き放す圧勝。今春のドバイ遠征以来となる一戦だったが、2月のフェブラリーSに続くG1・2勝目を挙げた。勝ち時計は1分33秒8。

 2着はイグナイター(笹川翼騎手)、3着はレディバグ(酒井学騎手)が入った。

スポーツ報知

みんなのコメント 4件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 馬づらさん

    海外の一敗を挟んでいるだけなのに「復活」って何?(苦笑)

  • けーだいさん

    復活というか覚醒かもしれないな。

  • R&Hさん

    R&H JnR3lBk

    復活も何も1200mはそもそも短かっただけ。
    レモンポップは1400m~1800mで最大能力が発揮できる馬でしょう。
    メンバーとコースによっては2000mでもG1級競走で勝てるんじゃ無いかな。

  • ゲストさん

    馬なりでの圧勝だったよ

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す