スマートフォン版へ

【京阪杯】2連勝中のグレイトゲイナーが坂路で好時計 陣営「勢いそのままいってほしい」

スポーツ報知
  • 2023年11月23日(木) 12時41分
0 1
◆第68回京阪杯・G3(11月26日、京都競馬場・芝1200メートル)=11月23日、栗東トレセン

 重賞初Vを目指す挑むグレイトゲイナー(牡6歳、栗東・森秀行厩舎、父キンシャサノキセキ)は坂路を50秒7―12秒3。力強いフットワークで好時計をマークし、好調キープをアピールした。「攻め駆けする馬ですし、あれくらいの時計は楽に出る」と高野助手は納得の表情を浮かべた。

 15番人気で3勝クラスの道頓堀Sを勝つと、前走のみちのくSを10番人気で制しオープン初勝利。「短距離の重賞だと速い馬がいますが、勢いそのままにいってほしい。以前はムラっ気がありましたが、少し真面目に走れるようになっている」と同助手。スムーズに先行できれば、今回も侮れない存在になりそうだ。

スポーツ報知

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す