中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気
アルトゥーム(B.ムルザバエフ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(良)。半馬身差の2着に2番人気
インクルージョン、さらに3馬身半差の3着に10番人気
クリノラリマールが入った。
アルトゥームは栗東・
藤岡健一厩舎の2歳牡馬で、父
モーリス、
母ブロンシェダーム(母の
父ディープインパクト)。
レース後のコメント
1着
アルトゥーム(B.ムルザバエフ騎手)
「評判通りいい馬でした。1600mぐらいまでがいいと思います。物見をしたり子供っぽいところがあります。前に行って欲しいという指示でしたが、そのような面があるので、馬の後ろにつけました。最後も余裕がありました。(物見をする面があるので)内に馬がいて良かったです」
2着
インクルージョン(J.モレイラ騎手)
「スムーズな競馬ができました。最後敗れはしましたが、センスがあり能力もあります。使われて上積みがありそうです」
3着
クリノラリマール(
川須栄彦騎手)
「緩さはありました。ゲートの一歩目がしっかり出られず道中のペースは遅い中、しっかりためて直線はいい脚を使ってくれました。初戦としては、いい内容でした。これから良くなると思います」
4着
ロンフォン(
横山武史騎手)
「返し馬から素軽くていい背中をしていました。いい脚を使ってくれると思いました。想定通りでした。新馬としてはいい内容で今後が楽しみな馬です」
5着
レッドスウィング(
松山弘平騎手)
「今日はスタート良く、2番手から運ぶ形になりました。ペースも楽で、マイペースで行けていました。最後もしっかり伸びてくれて、踏ん張ってくれました」
ラジオNIKKEI