中京10Rの中京2歳ステークス(2歳オープン・芝1200m)は4番人気
クリスアーサー(
河原田菜々騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒6(稍重)。クビ差の2着に3番人気
ビッグドリーム、さらにアタマ差の3着に1番人気
ジャスパーノワールが入った。
クリスアーサーは栗東・
渡辺薫彦厩舎の2歳牡馬で、父
ビッグアーサー、
母オートクリス(母の
父シンボリクリスエス)。通算成績は4戦2勝。
レース後のコメント
1着
クリスアーサー(
河原田菜々騎手)
「ゲートもすごく良く、まわりを見ながら控える形で、人気馬の後ろでレースができました。道中の手応えは良く、上手く内が開いて、しっかり脚を使ってくれました。まだまだやれる馬だと思います。特別戦にも乗せていただいて、調教師やオーナーに感謝したいです」
2着
ビッグドリーム(
吉田隼人騎手)
「一回出たのですが、勝ち馬に内をすくわれてしまいました。いい感じで運べました。最後は決め手の差が出ましたが、よく走っていますし、能力はある馬だと思います」
3着
ジャスパーノワール(
団野大成騎手)
「同じペースでも、もう少し単騎で行ければ良かったです。2番手にいた馬に来られてしまいました」
4着
エトヴプレ(
藤岡佑介騎手)
「前走を勝って負担重量が1kg増えましたが、体調はアップしていたように感じました。いい競馬が出来るかと思っていましたが、初めての左回りで、コーナーで右に張って前を追いかけきれず、最後は差し切れませんでした。負けた相手は牡馬ですし、差す形が安定してきていますから、牝馬どうしならいい競馬が出来ると思います」
5着
アイファーバトル(藤田菜七子騎手)
「未勝利を勝った時より馬は良くなっていました。ただ、左にモタれるところがもったいないです。直線も伸びているのですが、ずっと修正しながらでした。そこさえ改善できればグッと良くなると思います」
ラジオNIKKEI