スマートフォン版へ

【日経新春杯】ミスターX ハーツコンチェルト本命!重賞初制覇へ取りこぼせない一戦

スポニチ
  • 2024年01月14日(日) 05時30分
1 1
 新春恒例のハンデG2「第71回日経新春杯」はトップハンデを背負うヒンドゥタイムズ58キロに対し、最軽量53キロの関東馬シンリョクカナイママと5キロの差がある。昨年はトップハンデ59キロを背負ったヴェルトライゼンデが勝利を収めたが、今年は果たして?

 本命はハンデ55キロの関東馬ハーツコンチェルトだ。昨年は皐月賞こそ権利を得られず出走は叶わなかったが、ダービー3着、菊花賞6着と世代トップクラスの実力を証明した。菊花賞は道中もかかり気味に追走するシーン。それでも2着タスティエーラとは0秒4差なら悲観する内容ではなかった。京都経験があり、2400メートルへの距離短縮もプラス。待望の2勝目、重賞初制覇へ取りこぼせない一戦だ。馬連(7)→(4)、(5)、(8)、(13)、(14)へ。

スポニチ

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • ゆきぽさん

    まさかの本命が連勝してますがここまでですね…。
    武井亮厩舎の関西重賞成績0.0.0.17

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す