スマートフォン版へ

【JRA賞授賞式】友道調教師が亡くなった藤岡康太さんへの思い語る 「彼の思いを胸に秘めて頑張った」

スポーツ報知
  • 2025年01月27日(月) 19時42分
2 67
 2024年度JRA賞の授賞式が1月27日、東京都内のホテルで行われ、友道康夫調教師=栗東=が最多賞金獲得調教師に輝いた。友道師は壇上で「いつも厩舎として大きいレースを勝ちたいという目標できているので、本当にとれてうれしいです」と喜びをかみしめた。

 昨年はどんな一年だったかを問われると「うちの厩舎としても、1番大切に思っていたジョッキーを亡くすというつらい出来事がありました。本当に彼(藤岡康太さん)の思いをスタッフ、僕もそうですけど、胸に秘めて頑張った一年で、その結果がこの賞につながったと思います」と、昨年4月に落馬事故でこの世を去った藤岡康太さんへの思いを語った。

 インタビューの最後には「また第2のドウデュースが出てくるように頑張りたいと思いますし、1年後、またこの舞台で表彰されるように頑張っていきたいと思います」と力強く今年の抱負を話した。

スポーツ報知

みんなのコメント 2件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す