スマートフォン版へ

【週末情報】破竹の4連勝で重賞タイトル獲得なるか セントメモリーズ好感触/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2025年01月30日(木) 17時33分
0 3
グッドヴァイブス(30日・城谷)

 日曜小倉3R・4歳以上1勝クラス(ダート1000m)を予定しているグッドヴァイブス(牡4歳、美浦・高柳瑞)がこの日、佐々木を背に小倉ダートで追い切られた。雰囲気は上々の一方、見た目に少し太い気がしていたが、ゴール前で鞍上がひと気合。時計的には5F72秒2-42秒3-13秒0と地味ながら、これで馬体もちょうど良くなりそうだ。前走(4着)のレースぶりからも1F短縮はプラス。侮れない存在となりそうだ。

クレイヴィンオナー(30日・武山)

 日曜東京7R・4歳以上1勝クラス(ダート1600m)に出走するクレイヴィンオナー(牡4歳、美浦・嘉藤)は2番人気の前走で14着に敗退。師は「4角で不利があったことは確かだが、それよりもコーナー4つの中山コースは合わない」と敗因を挙げた。この中間は東京のここを目標に乗り込まれて好仕上がり。「ジョッキーと話をして、メリハリのある競馬をさせるつもり。変わり身を」と期待していた。

サトノラポール(30日・文元)

 日曜東京9R・セントポーリア賞(芝1800m)を予定しているサトノラポール(牡3歳、美浦・鹿戸)は昇級の前走で2番人気に支持されたが、伸びを欠いて6着敗退。「モタれていたように口向きの悪さを見せてしまった」と師は振り返る。「ケイコでブリンカーを着用したら集中して走れていた。左回りは問題ないので改めて期待」と前を向いた。

チュウワハート(30日・堀尾)

 日曜小倉11R・門司S(ダート1700m)に出走するチュウワハート(牡5歳、栗東・大久保)は初の小倉参戦。「笠松所属時代(3戦3勝)に小回りの流れは経験がある。ペースは違っても対応できそうな感じです」と師はうなずく。昇級の前走・師走S4着が価値のある内容で、目下の充実ぶりならオープン初Vへ期待十分だ。

セントメモリーズ(30日・常木)

 日曜京都11R・シルクロードS(芝1200m)に出走するセントメモリーズ(牝4歳、美浦・斎藤誠)。新馬戦以来の1200m戦に参戦する経緯を、師は「愛知杯(3月23日・中京、芝1400m)を視野に入れていて、その前の始動戦として1200mかマイルかの選択でここへ」と説明する。「開幕週のきれいな馬場は好材料。重賞でメンバーは強くなるが、スピードをフルに生かせれば楽しみ」と期待を寄せた。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す