スマートフォン版へ

プラダリア、京都記念1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2025年02月05日(水) 14時00分
1 4
 2月16日(日)に京都競馬場、芝2200mで行われる京都記念。昨年の同レースの勝ち馬プラダリア(栗東・池添学厩舎)は今年もここへの出走を予定。今朝5日はレースに向けた1週前追い切りを行っている。

 先週に引き続き、朝一番のCWで池添謙一騎手が騎乗。ピストンボーイジュルナールの2頭が先行して、それを追走する形。向正面に入ったところでは先頭とプラダリアの差が2秒以上離れていたが、6F標識を通過してから、少しずつその差が詰まっていき、3コーナーに入る頃には先頭から後ろ2頭がそれぞれ2馬身ずつの等間隔でコーナーリングしていった。

 4コーナーから最後の直線に向くところでは手応えが抜群のプラダリア。馬の表情を見ていても程よく気合が乗っていて、しっかりと前を交わすという意思を感じる走り。実際、あっさりと前2頭に追いついて、ラスト1F標識を過ぎたところでは完全に抜け出す。そのタイミングで肩ステッキが入ると、もう一段ギアを上げてフィニッシュした。

 時計は6F82.8~5F66.9~4F52.3~3F37.0~2F22.7~1F11.4秒。22.7秒は4歳以降のCW2F時計としては最速。ちなみに青葉賞1着時の1週前追いCW2F時計が22.5秒だったので、この速い時計をマークできたことは好走パターンに該当するといってよいだろう。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • Fabianoさん

    この調子なら京都記念2連覇行けそうだ。
    いつもの走るパターンじゃん

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す