スマートフォン版へ

【きさらぎ賞】サトノシャイニング 上昇一途 能力的に上でも通用 杉山晴師「気合入っていた」

デイリースポーツ
  • 2025年02月06日(木) 06時00分
0 2
 「きさらぎ賞・G3」(9日、京都)

 上昇一途だ。サトノシャイニングは5日、栗東坂路で単走追い。軽快に駆け上がり、馬なりで4F55秒0-39秒7-12秒4をマークした。杉山晴師は「1週前にジョッキーに乗ってもらって“乗りやすい”“能力的に上でも通用する”と。しっかりとやったので、今週は馬なり。気合も入っていた」と納得の表情だ。

 前走は押し出されるようにハナに立ち、次戦でホープフルSを勝ったクロワデュノール相手に2着と食い下がった。ただ、描いた形ではなかったようで「本来は馬の後ろで競馬をしたかった。地力で2着に来た」と能力を高く評価する。

 3カ月の休養を挟み、ここを照準に好仕上がり。「見た目も良く、体もしなやか。筋肉の質が走る馬のそれ。スムーズな競馬ができれば」と重賞初制覇に期待を込めた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す