スマートフォン版へ

武豊「ここからって感じ」騎乗停止明け 3週間ぶりレース騎乗に意欲「早く勝たないとザワつくからね」

デイリースポーツ
  • 2025年02月07日(金) 06時00分
8 40
 騎乗停止明けで3週間ぶりのレース騎乗となる武豊騎手(55)=栗東・フリー。騎乗停止は約5年半ぶり。「自分が休み明けですけど、取り返していかないとアカンね。今年まだ6勝しかしていない。ここからって感じです」と意欲満々だ。

 デビューした87年から38年連続でJRA重賞勝利を挙げており、年が明けるといつも記録更新が話題に。当の本人も「早く勝たないとザワつくからね」と笑う。今週の重賞騎乗は東京新聞杯ボンドガール。相棒は秋華賞2着など、重賞2着が4回と惜しい競馬が続くが「東京マイルは条件的にいいと思う。G1でも走って、力をつけている。マイルだと折り合いにそこまで気を使わなくていいので競馬がしやすい。まだ1勝馬だけど勝利が欲しいですね」と期待を込めた。

 24年度JRA賞で4度目の特別賞に輝いたレジェンドが、再び歩みを進める。(デイリースポーツ・井上達也)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 8件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す