スマートフォン版へ

カフェファラオの初年度産駒が各地で産声 22年の最優秀ダートホース

  • 2025年02月10日(月) 10時20分
12 41
 2022年のJRA賞最優秀ダートホースに輝き、現在は新ひだか町のアロースタッドで種牡馬生活を送るカフェファラオ(8歳、父アメリカンファラオ)の初年度産駒が、各地で産声をあげている。

 1月31日に新冠町の秋田牧場で生まれたのは、ユナニマス(10歳、父キングカメハメハ)を母に持つ鹿毛の牡馬。近親にクロノジェネシスノームコアなどがいる血統。同牧場の秋田英敏さんは「どちらかと言えば父親に似た骨量豊富な馬で、ほぼイメージ通りの体形で産まれてくれました。カフェファラオ同様にダートのマイル路線で活躍を期待しています」と期待に胸を膨らませている。

 カフェファラオは2021、22年のフェブラリーS優勝馬。昨年は191頭の繁殖牝馬を集める人気種牡馬となり、今年は種付料を180万円と設定したが2月10日現在では満口と表記される人気ぶりだ。

みんなのコメント 12件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す