スマートフォン版へ

【ダイヤモンドS展望】菊花賞2着で伸びしろのあるヘデントールが主役候補 実力上位のワープスピードの逆転も

スポーツ報知
  • 2025年02月17日(月) 11時53分
0 1
 第75回ダイヤモンドステークス・G3は2月22日、東京競馬場の芝3400メートルで争われる。実績のあるステイヤーが顔をそろえて、実力伯仲といったメンバー構成だ。

 昨年の菊花賞で2着に好走したヘデントール(牡4歳、美浦・木村哲也厩舎、父ルーラーシップ)が主役候補。長く脚を使ってまくった走りからスタミナは豊富で、4歳馬の伸びしろは魅力だ。

 昨年のこのレースの3着馬で、前走のメルボルンCで鼻差2着に大健闘したワープスピード(牡6歳、美浦・高木登厩舎、父ドレフォン)が相手筆頭。豪州伝統のG1・メルボルンC(芝3200メートル)で2着の実力は本物で、逆転も十分だ。

 23年のこのレースの3着馬で、前走のステイヤーズSで2着に好走したシルブロン(牡7歳、美浦・稲垣幸雄厩舎、父トーセンジョーダン)は、復調ムードを漂わせる。東京コースで計3勝を挙げており、力を出し切れれば上位争いは十分だ。

 前走のステイヤーズSで3着に好走したダンディズム(セン9歳、栗東・野中賢二厩舎父マンハッタンカフェ)も古豪健在だ。大崩れしない安定感が武器で、流れに乗って圏内をうかがう。

スポーツ報知

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す