スマートフォン版へ

新人・田山 デビュー7戦目でうれし初星 会心のレースぶりで勝利に歓喜「感謝の気持ちでいっぱい」

デイリースポーツ
  • 2025年03月10日(月) 06時00分
0 1
 9日の阪神1Rで1番人気のツキノアカリを勝利へと導き、田山旺佑(おうすけ)騎手(18)=栗東・新谷=がデビュー7戦目でJRA初勝利を飾った。今年デビューした7人の新人騎手では、8日に勝利した舟山に続き2人目。

 会心のレースだった。スタートを五分に切ると、道中は中団の内を追走。抜群の手応えで直線へ向き、進路を外へ切り替えると、上がり最速の脚で力強く突き抜けた。田山は「牧田先生や関係者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びつつ、「本当は一番乗りで勝ちたかったのですが、先を越されたので、それに負けないように頑張りたいという思いで挑みました。きょうだけではなく、もっと先頭に立つことができる回数を増やして頑張りたいと思います」と力強く語った。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す