スマートフォン版へ

【3歳1勝クラス中京6Rレース後コメント】ブルックリンダンス亀田温心騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2025年03月15日(土) 14時50分
0 1
 中京6Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気ブルックリンダンス(亀田温心騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒9(良)。1馬身1/4差の2着に8番人気チュウワクリスエス、さらに半馬身差の3着に7番人気エンマが入った。

 ブルックリンダンスは栗東・田中克典厩舎の3歳牡馬で、父ルヴァンスレーヴ母サダムグランジュテ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は6戦2勝。

レース後のコメント

1着 ブルックリンダンス(亀田温心騎手)
「以前乗せていただいた時よりもゲートも出てくれました。内枠からのレースで砂を被ると怯むところもありましたが、3、4コーナーでペースが上がって、周りの馬が脚を使って4コーナーでもたつくところをカバーできました。優秀な馬です。これからも成長が楽しみです」

2着 チュウワクリスエス(原田和真騎手)
「マイペースで運べました。捲ってくる馬がいてペースが上がりましたが、良く頑張ってくれました」

3着 エンマ(富田暁騎手)
「バテない強みがあると聞いていました。今日も流れ的に行ってもと思いましたが、この馬自身持ち味を生かし、良く頑張ってくれました。勝ち馬の伸び脚が良かったですね。まだまだ成長の余地がある馬だと思います。また期待したいと思います」

4着 オリーブグリーン(吉田隼人騎手)
「一歩目のスタートが良く行けたら行こうと思いましたが、外(の馬)が速かったので切り替えて馬の後ろで運びました。まだ前向きさが足りず、自分からハミをとってくれません。でも捲る馬がいて後ろに下がりながら、最後外に出してからジリジリときてくれました。こういう競馬を続けていけば追走も楽になると思います。馬は頑張っています」

5着 メイショウハチロー(小沢大仁騎手)
「スタートは良かったです。向正面までペースが遅く、捲る馬がいてペースが変わりました。そこで動くに動けないポジションで、この馬としては若干踏み遅れました。ただ、課題の折り合い面での改善もみられ、操縦性も高くなり、次に期待が持てる内容でした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す