スマートフォン版へ

3月15日の出来事一覧/中山・中京・阪神

  • 2025年03月15日(土) 20時19分
2 9
 3月15日の開催(中山・中京・阪神)で発生した競走中の疾病、競走中止などの事象は下記の通り。

■中京1R 3歳未勝利
ゴールドドロップ(牝3、栗東・寺島良厩舎)
疾病を発症したため4コーナー手前で競走を中止。馬は右前肢跛行、今村聖奈騎手は異状なし。

■中山4R 3歳未勝利
エミネントキャリア(牝3、美浦・稲垣幸雄厩舎)
右後肢跛行のため出走取消。

■阪神4R 3歳未勝利
アーバリアンジム(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止。馬は右前肢跛行、西村淳也騎手は頭部・首の負傷。

■中京5R 3歳未勝利
アラベスク(牝3、栗東・浜田多実雄厩舎)
最後の直線コースで外側に斜行した7番サイモンイロハニー(秋山稔樹騎手)の影響で前の馬と接触し、つまずいて舟山瑠泉騎手が落馬したため競走を中止した(その他17番ウインポセイドン(国分恭介騎手)の進路にも影響があった)。馬は異状なし、舟山瑠泉騎手は頭部・腰部の負傷。この件について、秋山稔樹騎手は、3月29日(土)から4月6日(日)まで9日間(開催日4日間を含む)の騎乗停止となった。

■阪神6R 3歳1勝クラス
ハリーケーン(牡3、栗東・大根田裕之厩舎)
向正面で内側に斜行したため、7番ドンパッショーネ(団野大成騎手)がつまずく事象があった。この件について、水口優也騎手は、3月29日(土)から4月6日(日)まで9日間(開催日4日間を含む)の騎乗停止となった。

■阪神8R 阪神スプリングジャンプ
グルーヴビート(牡7、栗東・中村直也厩舎)
2周目4号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため競走を中止。馬、中村将之騎手ともに異状なし。

■中京10R 恋路ケ浜特別
ショウナンガチ(牡4、栗東・須貝尚介厩舎)
競走中に鼻出血を発症(7着)。

西村淳也騎手が落馬負傷のため乗り替わり(阪神)
5R ロードレジェロ(武豊騎手)
11R アドバンスファラオ(吉村誠之助騎手)

舟山瑠泉騎手が落馬負傷のため乗り替わり(中京)
6R リープアップ(斎藤新騎手)
7R ラジエル(柴田裕一郎騎手)
12R レッドロスタム(今村聖奈騎手)

(JRAのホームページより)

みんなのコメント 2件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す