スマートフォン版へ

【金鯱賞】2番人気デシエルトは大逃げ打つも4着で重賞連勝ならず 武豊騎手「引っかかったね」

スポーツ報知
  • 2025年03月16日(日) 16時51分
2 3
◆第61回金鯱賞・G2(3月16日、中京競馬場・芝2000メートル=1着馬に大阪杯の優先出走権、重)

 国内外のG1につながる中距離重賞は4歳以上の10頭によって争われ、川田将雅騎手が騎乗した4番人気のクイーンズウォーク(牝4歳、栗東・中内田充正厩舎、父キズナ)がゴール前で差し切りV。昨年のクイーンC、ローズSに続く重賞3勝目を挙げた。牝馬のVは1995年のサマニベッピン以来、30年ぶり8頭目。川田騎手はプログノーシスで制した2023、2024年に続く3連覇。2014年にラストインパクト、2019年にダノンプレミアムでも勝利しており、佐藤哲三元騎手に並ぶ歴代最多タイ、現役単独トップの5勝目となった。中内田調教師も3連覇で佐々木晶三調教師=栗東=に並ぶ歴代最多タイとなる4勝目。

 勝ちタイムは2分1秒3。2着は1番人気のホウオウビスケッツ(岩田康誠騎手)、3着は6番人気のキングズパレス(池添謙一騎手)だった。

 武豊騎手(デシエルト=4着)「引っかかったね。もう少し息を入れたかった。スタートはいい感じだったけど、コーナーからムキになった。馬場も良くなかった。ハイペースになるからこういう馬場は厳しかった」

スポーツ報知

みんなのコメント 2件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • WWWさん

    WWW EHZ0kUA

    久々にワクワクする大逃げでしたし、残り僅かというところまで粘る良い競馬でした。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す