スマートフォン版へ

【ファルコンS】エピファネイア産駒の短距離重賞初制覇なるか ヤンキーバローズが参戦

  • 2025年03月18日(火) 17時00分
0 5
 エピファネイア産駒のヤンキーバローズ(牡3、栗東・上村洋行厩舎)が、ファルコンステークス(3歳・GIII・芝1400m)で重賞初制覇を狙う。

 ヤンキーバローズは父エピファネイア母キャンディバローズ、母の父ディープインパクトの血統。母は15年のファンタジーS、伯母のファインチョイスは11年の函館2歳Sを制している。

 ここまで4戦1勝。昨年6月の函館でデビュー勝ち。その後は重賞に挑み、函館2歳Sが0秒3差の4着、京王杯2歳Sが0秒3差の3着。惜しくもタイトルには手が届かなかったが、しっかりと末脚を伸ばして能力は示した。前走の万両賞は1番人気で2着と取りこぼした形だが、これは展開のアヤ。決して力負けではなく、再度の重賞チャレンジとなる今回も上位争いが期待できる。

 父にとっても「初制覇」がかかる一戦だ。エピファネイア産駒はこれまでにJRA重賞を25勝しているが、短距離に属する1400m以下に限ると、延べ27頭で未勝利。22年の京都牝馬Sと京王杯スプリングCのスカイグルーヴの2着が最高着順となっている。ここで自身はもちろん、父にとっても大きな1勝をつかみ取り、更なる飛躍を遂げてほしい。

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す