スマートフォン版へ

ベラジオオペラなど、大阪杯2週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2025年03月19日(水) 13時35分
1 4
 4月6日に阪神競馬場、芝2000mで行われる大阪杯。このレースへ出走を予定している各馬が今朝19日、レースに向けた2週前追い切りを行っている。

 昨年の覇者、ベラジオオペラは朝一番のCWで上村洋行調教師が騎乗。先週同様、2頭併せを先行する形で進んでいき、後ろからアームズレインが2馬身ちょっとの差をキープしながら追いかけてくる。最後の直線に向いて、後ろが並びかけてくると、自ら反応してスピードアップ。脚の回転速度は先週の3週前追いよりも明らかに速い。

 時計は6F83.1~5F68.0~4F52.7~3F37.0~2F22.6~1F11.0秒。普段の調教から非常に入念に乗り込まれているが、それが着実に中身となっているような印象を受けるし、来週になれば、ほぼピークの状態に達するような調整曲線を描いてくるのではないだろうか。

 ジャスティンパレス(栗東・杉山晴紀厩舎)は1回目のハローが終了した時間帯のCWに、鮫島克駿騎手が跨って単走。帰厩して最初のCW追い切りということもあってか、単走だったからか、そこまで気持ちが乗ったような走りでもない。

 ただ、ラップ自体は6F標識通過の時点で14.1秒と速め。その後、ラップは少し上下して、最後の直線はまずまずのスピード感だった。ゴール前ではジョッキーが2、3発肩ステッキを入れていて、ゴールを過ぎてからも1発入っていたので、これで気持ちが入ればという追い切りなのだろう。時計は6F81.5~5F67.4~4F53.0~3F37.7~2F23.5~1F11.6秒。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す