スマートフォン版へ

歴史的1勝!JRA初の女性調教師 前川恭子師がJRA初V「ホッとした」「馬主さんには本当に感謝」

スポニチ
  • 2025年03月23日(日) 11時29分
13 112
 23日の阪神4R・3歳未勝利(芝1600メートル)で、JRA初の女性調教師、前川恭子師JRA初勝利を挙げた。

 菅原明が騎乗したミトノオルフェ(牡3)が1着でフィニッシュ。前川師は11戦目で大きな1勝を手に入れた。

 同師は「元々すぐ勝てそうな馬でしたのでホッとしたというのがひとつと、このような馬を預けてくださった馬主さんには本当に感謝しています」とし、「馬主さんは(厩務員、調教助手として所属していた)崎山厩舎に馬を預けてくださって、20年来のお付き合いをさせて頂いていて、崎山先生も天国で喜んで下さっていると思うので、本当にそこも含めてうれしかったです」と話した。

 18日の地方・高知競馬では管理馬で既に勝利を挙げていた。

スポニチ

みんなのコメント 13件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 魔牙王2。さん

    おめでとう御座います!

  • goldgoldenさん

    素直におめでとうございます!
    騎手だけではなく女性調教師もどんどん出てきて欲しい!

  • コマキラブキセキさん

    ドウデュースの助手の奥さんで、ミトノオルフェもオーナーのご好意で転厩してきた感じ。
    良い周りの人に囲まれてるね。

  • haburibeさん

    今朝のNHKのニュースで厩舎開業が特集されてたね。おめでとうございます

  • Kuoh-hieさん

    今日ちょうどニュースで取り上げられていたのはやはりサインでしたか…!めでたい限りです。いつか大舞台でご夫婦での対決が見られることを期待してますよ。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す