スマートフォン版へ

【毎日杯】リラエンブレム 連勝街道や 浜中「とにかく脚が速い」絶賛好素材 仁川に初見参

デイリースポーツ
  • 2025年03月26日(水) 06時00分
1 6
 「毎日杯・G3」(29日、阪神)

 新馬戦-シンザン記念と連勝中のリラエンブレムが次なる勲章を狙う。現状は体が緩く成長待ちの段階でもポテンシャルは一級品。主戦の浜中が「デビュー前からとにかく脚が速いというのが印象に残っている。まだ奥もある」と絶賛する好素材が、初見参の阪神で驚異の走りを見せる。

 伸びのあるストライドで突き抜けたのが新馬戦。大器の片りんを感じさせるには十分だったが、重賞挑戦となった2戦目も圧巻だった。スタートを決めて前につけると、道中は馬の間に挟まれ窮屈な追走。武幸師が「ゴチャゴチャして嫌だった。ジョッキーがうまくさばいてくれた」と振り返るように鞍上がうまくなだめて直線へ向くと末脚さく裂。先に抜け出したアルテヴェローチェを直線半ばで悠々とかわし去り2馬身半突き放した。

 2歳重賞を勝ち、G1でも好走した実績馬を力でねじ伏せる内容。指揮官は「まだ時間がかかるタイプだと思っていたなかで勝ってくれた」と想像以上の走りに舌を巻きつつ、「間隔をあけながら大事にきている。成長はゆっくりだから」と慎重なスタンス。その先を同時に見据えている。

 1カ月前に帰厩して、じっくりと乗り込んできた。右回りは新馬戦でクリアしており初の千八の距離が鍵になりそうだが、武幸師は「距離は気にならない。阪神の広い外回りコースで不利なくレースをしてくれれば」と泰然自若。末恐ろしい素質馬の連勝街道はまだ続く。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す