▼
シュヴァリエローズ(清水久師)オーバーワークにならないようにしました。前走3600メートルでも勝ってくれて、やっぱり血統ですね。さすがディープの子。長くいい脚を使うし折り合いもつくので。
▼
チャックネイト(堀師)活気がある。攻め駆けしないタイプにしてはメリハリがあって良かった気もする。
▼
ハヤヤッコ(国枝師)調教の動きは相変わらず渋いけど、稽古駆けしない馬なのでこれで十分。
有馬記念は張り切り過ぎたけど、
アルゼンチン共和国杯で復活してくれたし今回も元気いっぱい。
▼
ボッケリーニ(池江師)間隔も詰まっているので単走、馬なりで。派手な動きじゃないが態勢は整っています。今の力の要る馬場はいいですね。
▼
マイネルウィルトス(宮師)順調だし年齢的な衰えはないですね。昨年このレースは3着。いい感じで来ています。
▼
マイネルエンペラー(清水久師)元々、緩さはありましたが競馬で結果を残せるようになった。距離は気にしていない。やっと、ここまで上り詰めた感じ。
▼
マテンロウレオ(昆師)順調に来ています。前走は相手(
ダノンデサイル)がダービー馬。互角の競馬をしていましたから。今は心身ともにいい状態。あとは馬場だけですね。
▼
リビアングラス(甲斐助手)先週ビシッと攻めて、今週は楽な手応えで動きは良かった。時計も予定通り。短期放牧を挟んで、うまく仕上がった。
スポニチ