スマートフォン版へ

【ダービー卿CT】トロヴァトーレが重賞初制覇 モレイラ冷静な騎乗「G1の舞台に行ける馬ですよ」

デイリースポーツ
  • 2025年04月05日(土) 17時30分
0 2
 「ダービー卿CT・G3」(5日、中山)

 波乱の幕開けとなったマイルのハンデ戦を制したのは、1番人気のトロヴァトーレ。人気の一角であったエコロブルームが、スタートの際にゲートを突進。馬体故障のため競走除外となった。このアクシデントにも動じることなく、モレイラの冷静な騎乗に導かれ、直線インの狭いスペースを一瞬にしてこじ開け、鋭く伸びて待望の重賞初制覇を果たした。

 勝ちタイムは1分32秒4(良)。2着に3番人気のコントラポスト、3着には6番人気のキープカルムが入り、今年は人気サイドの決着となった。

 モレイラは「直線はどこにスペースができるかなと思っていましたが、内があいたところをよく伸びてくれました。外の馬の様子は見せませんでしたが、この馬がタフさを出してくれたので、いい勝ち方ができました」と振り返り、「これからまだ成長すると思いますし、G1の舞台に行ける馬ですよ」と評価した。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す