スマートフォン版へ

「惜しくて泣いた」「ガチ惜しいやん」ゴール寸前でG1初制覇逃した三浦皇成騎手に励ましの声…アルクオーツスプリント

スポーツ報知
  • 2025年04月06日(日) 00時15分
4 14
 日本馬3頭が出走したアルクオーツスプリント・G1(4月5日、ドバイ・メイダン競馬場・芝直線1200メートル)は、三浦皇成騎手騎乗のウインカーネリアン(牡8歳、美浦・鹿戸雄一厩舎父スクリーンヒーロー)が逃げたが、惜しくも2着に敗れた。

 好スタートからハナを奪ったウインカーネリアンがそのまま押し切るかに見えたが、残り50メートル付近で英国馬のビリーヴィングに交わされ、ゴール直前で2着に敗れた。国内でG1未勝利の三浦皇成騎手は海外で初めてG1タイトルを手にするチャンスだったが、あと一歩のところで逃した。

 アルクオーツスプリントのレースぶりにX(旧ツイッター)では「三浦皇成」がトレンド入りしたほど。「初G1がアルクオーツスプリントだったら伝説だったな」「三浦皇成で泣いた。めちゃ頑張ってたー」「初G1制覇がまさかの海外G1になるところだったが」「なんで報われないの」「あれだけ悔しさを押し殺したインタビューはなかなか見られない」「スタートからほぼ完璧だったけど」「おしいいいいい!」「G1制覇かと思ったのにな」「ガチ惜しいやん」「初G1までもうちょいやったのに」「惜しくて泣いた」「マジで惜しかった」「2着は大健闘!」「勝ってほしかったわ」などの声が寄せられている。

スポーツ報知

みんなのコメント 4件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • kohak3さん

    競馬関係者という一種のプロのツイート群もみんなこんな感じで、三浦皇成早くG1獲れの気持ちで団結していた
    馬券発売がなかった事も純粋な応援に繋がった

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す