スマートフォン版へ

【ドバイターフ】武豊メイショウタバル5着 石橋師「良く頑張ってくれました」

スポニチ
  • 2025年04月06日(日) 01時38分
0 14
 ◇G1ドバイターフ(2025年4月5日 メイダン芝1800メートル)

 ドバイワールドカップデーが5日に行われ、G1ドバイターフ武豊が騎乗したメイショウタバル(牡4=石橋)は5着だった。

 まずまずのスタートからハナへ。後続との差をそれほど広げない溜め逃げの形で直線に向くと、懸命に粘った。

 石橋師は「道中は馬場の重さもあってそこまで引き離せなかったですが、ペースは良かったと思います。オーバーペースにならずに馬は良く頑張ってくれました。勝った馬が強かったですが、良い経験になりました」と振り返った。

 レースは日本のソウルラッシュが香港最強ロマンチックウォリアーとの大接戦を制した。

 ▼ドバイワールドカップデー 96年にドバイワールドカップが創設され、ナド・アルシバ競馬場のダート2000メートルで歴史的名馬シガーが制覇。その後、レース数が増え、競馬場もメイダンに移して実施。現在はG1が6レース、G2が3レースの計9レースが一日に行われる。

スポニチ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す