スマートフォン版へ

【ドバイWC】3着フォーエバーヤングに何が…矢作師「アウェーの洗礼を受けた」「ひどい仕打ち」

スポニチ
  • 2025年04月06日(日) 02時54分
11 7
 ◇G1ドバイワールドカップ(2025年4月5日 メイダン・ダート2000メートル)

 ドバイワールドカップデーが5日に行われ、G1ドバイワールドカップフォーエバーヤング(牡4=矢作)は3着に終わり、サウジCと合わせた史上初の“中東2冠”はならなかった。

 レース後、矢作師は「残念以外の何物でもない」と言葉を絞り出した。

 パドックや返し馬の様子を問われると、詳細こそ明かさなかったが「アウェーの洗礼を受けたんで…。言い訳になるからあまり言いたくないけど、ひどい仕打ち受けたのでちょっとイレ込んでいた」と説明した。ただ、「負けたことで言い訳はできない」とも話した。

 「まだまだ調教師も騎手も、足りないということかなと思って、またやり直します」と懸命に前を向いた。

 ▼ドバイワールドカップデー 96年にドバイワールドカップが創設され、ナド・アルシバ競馬場のダート2000メートルで歴史的名馬シガーが制覇。その後、レース数が増え、競馬場もメイダンに移して実施。現在はG1が6レース、G2が3レースの計9レースが一日に行われる。

スポニチ

みんなのコメント 11件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • レバブルさん

    パドックの時、馬引いてたの現地の人ぽかったよな?
    なんで日本人じゃないんだろうとは思った。
    違ったらすまんだが明らかに歩きにくそうでかわいそうな気がしたけど。
    どうなんだろうか。

  • あいうえおさん

    珍しくブチギレしてるな

  • かいさん

    映像を見たところひどい仕打ちというのがレース外でのことを指してるように感じたけど、誰に何をされたんだろうか。

  • 歌舞伎者さん

    アウェーの洗礼?いったいどんなことをされたんだ、、?

  • Alleyさん

    「ひどい」と言ってますから、レースにかなりの影響がある事をされたんじゃないですか。
    後味悪いのですね!

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す