スマートフォン版へ

【桜花賞】アンカツさん「さすがはモレイラ」「あの操縦性なら距離も問題ない」

スポニチ
  • 2025年04月13日(日) 16時31分
2 5
 ◇G1桜花賞(2025年4月13日 阪神芝1600メートル)

 牝馬クラシック第1弾の「桜花賞」は、3番人気エンブロイダリー(森一)が制し、G1初制覇を飾った。

 中央と地方で通算4464勝の元ジョッキー・安藤勝己氏がレース後、自身のX(旧ツイッター)を更新。

 エンブロイダリーについて「馬場を心配しとったけど、今日の決着なら持ち時計がモノを言う。2着とのクビ差は進路の分で、大阪杯を教訓にさすがはモレイラ。あの操縦性なら距離も問題ない」と2400メートルに距離が延びるオークスでも期待大とした。

 2着アルマヴェローチェは「G1馬の力見せた。人気馬の乗り方で負けて強し」とし、3着リンクスティップは「距離が延びて真価を発揮しそう」と分析した。

 ▼桜花賞 39年創設「中山4歳牝馬特別」が前身で47年に舞台を京都に移し、レース名が「桜花賞」に変更され、芝1800メートルから1600メートルに。50年以降は阪神マイルに定着した。21年ソダシが白毛馬初のクラシック制覇。

スポニチ

みんなのコメント 2件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す