スマートフォン版へ

藤田菜七子さんが騎手引退後、初めて公の場 ホッカイドウ競馬のYouTubeにゲスト出演

スポニチ
  • 2025年04月16日(水) 14時02分
0 2
 元JRA騎手の藤田菜七子さん(27)が16日、ホッカイドウ競馬をライブ配信するYouTube「なまちゃき」にゲスト出演、昨年10月11日に現役引退後、初めて公の場に姿を見せた。

 この日はホッカイドウ競馬「グランシャリオナイター」2025シーズン開幕日。藤田さんは同じく元JRA騎手の細江純子(50)とともにYouTubeで半年ぶりに元気な姿を披露した。

 「なまちゃき」について「もちろん知っていました。何度か見ていました」とコメント。ホッカイドウ競馬の予想にもチャレンジするが、予想については「自信はないのですが、結構、頑張って予想してきたので当たるといいな」と話した。

 細江さんが「ノートにいっぱいメモしてあるんです」と指摘したように事前勉強は万全の菜七子さん。「転入してきた馬との差が分からない。門別でどう通用するか分からない」と予想に戸惑いながらも、人生で初めて買い目を披露した。

 また、細江さんから現役引退後の過ごし方を問われると「この期間は競馬をなかなか見られなかったんですけど、門別の仕事を声かけていただいてから競馬をたくさん見るようになった。たくさん休むことができたというか、リフレッシュできたというか、そういう感じです」と明かした。

 ◇藤田 菜七子(ふじた・ななこ)1997年(平9)8月9日生まれ、茨城県出身の27歳。競馬とは関係ない家庭に育つ。16年3月、美浦・根本康広厩舎からデビュー。同年4月10日の福島9R(サニーデイズ)で初勝利。19年、G3カペラS(コパノキッキング)を制しJRA重賞初勝利、同時にJRA女性騎手によるJRA平地重賞初勝利をマーク。JRA通算3897戦166勝(重賞1勝)。昨年7月10日、JRA職員と結婚したことを発表。同10月11日に騎手を引退。1メートル57、45キロ。血液型A。

スポニチ

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す