スマートフォン版へ

AJCC、ネヴァブションが重賞2勝目

  • 2009年01月25日(日) 15時35分
0 0
 25日、中山競馬場で行われた第50回AJCC(4歳上、GII・芝2200m)は、横山典弘騎手騎乗の4番人気ネヴァブション(牡6、美浦・伊藤正徳厩舎)が、道中は3番手を追走。直線半ばで抜け出すと、2番人気エアシェイディに2.1/2馬身差をつけて快勝した。勝ちタイムは2分13秒9(良)。さらにクビ差の3着には7番人気トウショウシロッコが入った。1番人気のドリームジャーニーは後方追走から伸びず、8着に敗れている。

 勝ったネヴァブションは、父マーベラスサンデー母パールネツクレース(その父Mill Reef)という血統。05年11月にデビュー3戦目で初勝利を挙げると、中距離戦線で勝ち星を重ね、3連勝で07年日経賞(GII)を制して重賞初制覇。その後は勝ち星こそ挙げていないものの、2走前のジャパンC(GI)では逃げて勝ち馬から0.5秒差の7着、前走の中山金杯(GIII)でも5着に入っていた。通算成績27戦7勝(重賞2勝)。

 鞍上の横山典弘騎手は昨年のラジオNIKKEI杯2歳S(GIII、ロジユニヴァース)に続くJRA重賞制覇で通算107勝目。管理する伊藤正徳調教師は昨年のAJCC(エアシェイディ)以来となるJRA重賞制覇で通算21勝目となった。

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。

みんなのコメント 0件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 「いいね!」の付いたコメントが、まだありません。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す