スマートフォン版へ

同厩舎対決は、2番人気エミーズパラダイスが押し切りV/ロジータ記念・川崎

  • 2012年11月07日(水) 20時43分
4 5
 7日、川崎競馬場で行われた第23回ロジータ記念(3歳・牝・ダ2100m・1着2000万円)は、好スタートを決めて道中2番手を追走していた戸崎圭太騎手騎乗の2番人気エミーズパラダイス(船橋・川島正行厩舎)が4コーナー楽に先頭に立つとゴールまでその脚衰えず、中団待機から2周目向正面で一気にマクって先頭集団に並びかけた1番人気アスカリーブル(船橋・川島正行厩舎)を振り切って、最後は1馬身差で優勝した。勝ちタイムは2分14秒1(不良)。

 さらに1.1/2馬身差の3着に、道中中団の内目で脚を溜めゴール前で追い込んだ5番人気グラッドクライ(船橋・柿本政男厩舎)が入った。なお、3番人気シラヤマヒメ(大井・鷹見浩厩舎)は、その後1馬身遅れた4着に敗れている。

 勝ったエミーズパラダイスは、父フサイチコンコルド母エミーズスマイルその父アグネスタキオンという血統。春は5月の羽田杯2着、6月の東京ダービー3着など牡馬にまじってのクラシック戦線で活躍。しかし、休み明けとなった前走9月の東京中日スポーツ盃(船橋)では2着。今回は、南関東転入緒戦となった11年11月のみずどり特別2歳選抜(大井)以来、約1年ぶりの勝利が自身2度目の重賞制覇。通算では4勝目となった。

【勝ち馬プロフィール】
エミーズパラダイス(牝3)
父:フサイチコンコルド
母:エミーズスマイル
母父:アグネスタキオン
厩舎:船橋・川島正行
通算成績:12戦4勝(JRA2戦0勝、重賞2勝)

みんなのコメント 4件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • ダイタクアトラさん

    地方競馬のことは無知なのでアレなんですけど、有力馬がJBCレディスクラシックと分散されていて、なんだかもったいない日程に思えるのですが。

  • Mr.さん

    Mr. NFgJclg

    南関東生え抜きにもうちょっとがんばって欲しい。園田出身と北海道出身の走る馬が南関東転厩して2頭でほぼ総なめはむなしい。

  • ゲストさん

    アスカはパドック見ても太いとは思わなかったな。
    エミーズは距離が持たないと思い迷わず切ったらヤラれた。
    戸崎とは相性が悪くて困る(-_-;)

  • ヴィクトワール大友さん

    【川崎・ロジータ記念】
    「1?3番人気は力が抜けているから単勝と三連複一点づつでいい」と思っていたら、両方とも抜けが入ってあえなく撃沈でした(笑)。

    冷静に考えてみれば、川島正厩舎は戸崎をエミーズに乗せ続けているわけだから、牝馬同士ならこちらのほうが力が上という推理もできましたね。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す