東京芝は後方一気は厳しいが、フラットに近い馬場状態/土曜日(25日)の馬場傾向分析
netkeiba.com、競馬総合チャンネルのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、25日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。
【東京芝】
・今週からCコースを使用。終日雨も降らず、良馬場での開催。
・前半は先行馬が圧倒的に有利だったが、後半になると差しも決まり出していた。直線一気はきついが、ある程度前を射程圏に入れながらの差しなら。
・決め手が生きる馬場で、直線勝負一辺倒でないディープインパクト産駒などに注目。
【東京ダート】
・終日雨も降らず、完全にパサパサの良馬場での開催。
・差し、追い込みが決まっては要るが、先週ほど極端な差し馬場というわけではない。ほぼフラットと考えて良いだろう。
・血統的には大きな偏りはなさそうだが、サンデーサイレンス系の差し馬には注意したい。
【京都芝】
・引き続きDコースを使用。終日気温も高く、完全な良馬場。ただ、時計もそれほど速くなくて、軽いというわけでもなかった。
・基本的に先行馬が優勢。直線だけで勝負するタイプは割り引いて考えたい。また、内回りでは特に内枠が有利だった。
【京都ダート】
・終日良馬場での開催。ただ、開催を通じてのことだが、時計は速めだった。
・基本的に先行馬が優勢。ただ、ペースが速くなると差し馬の台頭もあるので、その辺りは注意してほしい。
土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらから ログイン