中山芝はスタミナタイプを買いたい/週末の馬場傾向予測
netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には金曜日の馬場傾向分析を公開いたします。
【中山芝】
・中間の降雨の影響で木曜正午時点で稍重発表。現在も雨が降り続いていて、金曜日は更に悪化した馬場での競馬となりそう。
・ただでさえ時計が掛かってスタミナが問われる馬場で道悪となれば極端にスタミナを問われることになりそう。遅い上がりで実績のある馬や、血統的にはステイゴールド産駒やハーツクライ産駒、ノーザンダンサー系あたりに注目。
・道悪で内から乾いてくるようなら内伸び、前残りを警戒したい。
【中山ダート】
・中間の降雨の影響で木曜正午時点で重発表。現在も雨が降り続いていて、金曜日は更に悪化した馬場での競馬となりそう。
・金曜日は脚抜きが良く、軽い馬場状態となりそう。前にいった馬も残るが、手先の軽い馬の決め手が生きる馬場となりそうだ。
・血統的にはミスタープロスペクター系、ノーザンダンサー系に注目したい。
【中京芝】
・木曜日は小雨が降っているが、馬場状態の発表は正午時点で良。金曜日は晴れ予報で、それほど悪化した馬場にはならなさそう。
・内も伸びなくはないが、外からの差しが決まる馬場。
・血統的にはキングカメハメハ、トニービンの血が合っているよう。
【中京ダート】
・木曜日は小雨が降っているが、馬場状態の発表は正午時点で良。金曜日は晴れ予報で、良から稍重くらいの馬場状態か。
・ある程度脚抜きが良い馬場状態になりそうで、短距離では特に前残りを警戒したい。
先週の傾向、ならびにJRA発表の馬場情報を踏まえた、土曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらから ログイン