阪神11Rの
コーラルステークス(4歳以上オープン・ダート1400m)は、1番人気
エアハリファ(
福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒4。1馬身半差の2着に3番人気
ナガラオリオンが、1馬身1/4差の3着に6番人気
エーシンビートロンがそれぞれ入線。
エアハリファは栗東・角居勝彦厩舎の5歳牡馬で、
父Discreet Cat、
母Chez La Femme(母の
父Afternoon Deelites)。通算成績は14戦6勝となった。
レース後のコメント
1着
エアハリファ 福永祐一騎手
「強かったです。4コーナーで手応えが悪くなりかけましたが、直線でよく差し返してくれました。終いがしっかりしている馬なので、今日の距離もこなしてくれました。とにかく今日は馬の状態がうよく、いいときに乗せてもらいました」
2着
ナガラオリオン 四位洋文騎手
「4コーナー手前から動いて行って、勢いで前に出て行きました。どちらかと言えば平坦コースがいいタイプですから、差し返されたのは坂の分でしょう」
3着
エーシンビートロン 武幸四郎騎手
「中間は除外などがあって間隔があいていましたが、馬はいい状態でした。スタッフがよく仕上げてくれました。今日のデキなら勝ちたかったところですが、馬はよくがんばっています」
5着
シゲルソウサイ 幸英明騎手「休み明けのレースでしたが、ゲートの反応もよく、休む前より確実によくなっていました。直線で手前を替えてくれればもうひと伸びしそうな感じでした。ベストは1200mだと思いますが、今日のようなレースができれば1400mでも問題ないと思います」
提供:ラジオNIKKEI