京都芝外回り1600mは先行力が必要/土曜日(22日)の馬場傾向分析
netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、22日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。
【京都芝】
・終日良馬場での開催。時計は速めだったが極端ではなく、馬場質も軽くも重くもない。
・2000m以外は基本的に先行有利。特に内回りのマイルまでの距離は傾向が顕著。
・サンデーサイレンス系が圧倒的に有利だが筋肉量は要る。
【京都ダート】
・終日良馬場での開催。時計はやや速めで、馬場質は標準くらい。
・基本的に先行力が必要な馬場。後方一気の馬は展開の助けが必要。
・トモの肉付きがしっかりしていて、先行力のある馬を買いたい。
【東京芝】
・終日良馬場での開催。時計は標準くらい。
・今週からCコースを使用しているが、外からの差しが決まるようになっている。ただ、内も死んではいないので、ペースが落ちると内を通った馬も台頭する。やや外有利のフラットと考えて良いだろう。
・馬場質は少しパワーやスタミナを求められると考えれば良いだろう。
【東京ダート】
・7Rまで稍重、11Rのみ良馬場での開催。2Rの2歳未勝利1600mで1分36秒7のレコード。勝ち馬が強過ぎたが、他のレースも全体的に速め。
・全体的に逃げ、先行が有利だった。
・血統面ではミスタープロスペクター系が優勢だった。
土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです...
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらから ログイン