中山4Rのメイクデビュー中山(3歳新馬、ダート1200m)は1番人気
マルターズシャトル(
吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒0(良)。1馬身3/4差2着に2番人気
ダークグリーン、さらに3/4馬身差で3着に4番人気
ニシノアンジュが入った。
マルターズシャトルは美浦・
堀井雅広厩舎の3歳牡馬で、
父タイキシャトル、
母マルターズホビー(母の父Spinning World)。
~レース後のコメント~
1着
マルターズシャトル(吉田隼騎手)
「能力はあると思っていましたが、返し馬の後、気持ちが入っていなかったので心配しました。しかし、4コーナーを回って手応えがありました。芝については調教で動いていましたし、1600m~1800mくらいが合うと思います」
(
堀井雅広調教師)
「元々、芝を除外されてここに来ました。芝の方がいいと思います。勝ってくれて良かったです。距離はもう少し長い方がいいでしょう。1600m~2000mは守備範囲です」
2着
ダークグリーン(
尾関知人調教師)
「風が強く、体が重い中、頑張ってくれました。多少硬さがあります。勝った馬が上がって行った時について行けば良かったです。しかし、レースでは落ち着いていましたし、距離が延びても良さそうです」
3着
ニシノアンジュ(石川騎手)
「攻め馬通りのスピードを見せてくれました。出して行った分、最後は甘くなりました。軽い走りをするので芝も合うと思います。スピードもありますし、もう少し体がしっかりとしてくればいいでしょう」
4着
デュアルフレイム(戸崎騎手)
「心身ともにまだ若いです。直線だけスッとはまってくれました。背中の感じは良さそうです」
ラジオNIKKEI