スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 城崎哲編

  • 2012年10月06日(土) 20時00分
 第13回目の挑戦者は、『コースの鬼!』でお馴染みの城崎哲氏です。

 東京・京都の開幕週ということで、今週は馬場のスペシャリストに登場していただきました。

城崎哲氏

城崎哲氏

◆今週のチャレンジャー…城崎哲氏

◆普段の予想スタイル…コース、馬場、枠順、人気などを重視しつつ、いちおう全部の要素を考慮に入れた上で最適解を考える正攻法のスタイル。基本的には三連単で予想し、単勝、または単勝と複勝で代用できないかを考える。

◆城崎氏の詳しいプロフィールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)東京11R 毎日王冠

◎02.フェデラリスト

単勝 02 30%
複勝 02 70%

 毎日王冠は秋の開幕週の重賞で、年間でもっとも速い芝で行われる重賞であるといえます。いわゆる前が止まらない芝なので、過去戦でも逃げ馬はそれなりに善戦していますが、メンバー・レベルが高く、ペースも速くなりがちで、逃げ切るには相当な力が必要です。

 今回はカレンブラックヒルとシルポートが逃げ争うことから、極端には速くならないにしても中間が落ち着かないラップになりそうです。

 シルポートとカレンブラックヒルはどちらも内枠の馬で、その2頭が前に行くとフェデラリストが内の3〜4番手の先行ポジションを楽に取れそうです。芝の状態からいってもこれは有利です。

 メンバーは能力伯仲なので、このプラスが勝負をわける可能性があります。

◆来週のチャレンジャーは…
魔法の買い方「Winning FIVE」を考案した現役医師・黒河將氏です。

競馬王11月号

競馬王11月号

 競馬王11月号が10月6日(土)に発売されます。今号の特集は「資金配分で競馬は勝てる」です。競馬で儲かってない人の多くは、何を買っても儲からないような資金配分をしています。この特集では儲けるための資金配分とは何か?を考え、たとえ予想力が足りなくてもプラスにもっていける資金配分の技を紹介します。あなたに適した買い方が見つかる『資金配分適性チャート』も付いているの で、自分がどのタイプになるか是非試してみてください。大好評の連続綴込付録「競馬収支ノート」には「絶対収支を確保する競馬常識」を追加! これと資金配分法であなたの収支を底上げします。その他、秋冬2回の連続開催を迎える京都の馬場に迫った「コースの鬼!」(緑の砂の続報あり)、逃げ馬を追いかけ続ける“負けない女王”に直撃する「鉄板競馬」、最高傑作馬券術が蘇る「血統ビーム コース別ドル箱ノート」など、ボリューム満点の内容になっています。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング