スマートフォン版へ

馬券サバイバー・プロのガチンコ2点勝負 市原克也編

  • 2013年01月05日(土) 20時00分
 2013年最初となる第25回目の挑戦者は、ぶっ込み監督・市原克也氏です。競馬王本誌では、コラム「賭博未来論」を連載中。競馬を始めたときから馬券は太く張るぶっ込み派で、かつての主戦場大井・川崎を中心に中央地方を問わず、数々の帯封経験あり。業界屈指の張り師が指定した、明日の勝負レースとは!?

市原克也

市原克也

◆今週のチャレンジャー…市原克也

◆普段の予想スタイル…基本は少ない買い目に太くブチ込む「コロガシ」戦法だが、穴レースでは日刊コンピ指数を独自の3×3配列でコード化した「ビンゴ表」で、3連単高配当馬券を狙う。

◆市原氏の詳しいプロフィール、馬券サバイバーのルールは、競馬王ブログをご覧ください。

◆勝負レース◆
(日)京都11R・シンザン記念
◎02.エーシントップ
○09.レッドアリオン

ワイド02-09 100%

 あけましておめでとうございます。年末から正月にかけて富士山が見える町の人妻と過ごした。「過ごした」といっても床にいたわけでなく、パソコン前に座って新作の編集をしていただけなのだが、モニター越しとはいえ霊峰富士はなんといっても縁起物。運気上昇は約束されただろう。

 思えば、朝日杯FSでロゴタイプとエーシントップの2頭軸に突っ込んだのが運気の底。WINS後楽園の階段にハズレ馬券を投げ捨てたが、結構痛い金額であった。その痛い目にあったエーシントップがシンザン記念に出てきた。この季節、3勝馬にしては居残り残業の気もするが、ここは実績上位。枠も2番枠で、京都A(コース)なら断然有利だ。朝日杯後の西園調教師のコメントからはかなり悔しい様子がうかがえたが、ここはリベンジに相乗りして◎。

 四角を回って、先行するエーシントップをどの馬が捕まえるか、の競馬になるが、俺が狙いたいのはレッドアリオン。未勝利脱出に時間がかかったが、末脚は強烈。タマモベストプレイとカオスモスとの追い比べになるが、俺はエリモピクシーの血に賭けてみたい。

 もちろん一本勝負だ。3連複も考えたが、相手が絞れなかった。ここはなりふり構わず、ワイドで金を取り返しに行く。現在8倍ちょっとある。これなら大人のお年玉になるし、朝日杯FSの補填もできる。土曜の金杯も外したので、祝い酒をここで飲みたい。日曜はそういう賭博未来だ。

◆来週のチャレンジャーは…
有馬記念を○◎▲で的中! 今、編集部で最も頼れる男・したMです。

競馬王1月号

競馬王1月号

競馬王1月号は好評発売!

今号の特集「的中率が10%上がる秘術」では、予想のプロ達に聞いた的中率を上げる ための秘訣を紹介しています。京大式買い方ミーティング、亀谷式人気別的中率、中山・阪神・京都の推定3ハロン分析など、読むだけでも効果あり!実践すれば世界が変わります!

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

偶数月8日発売の最先端の儲かる理論を発信し続ける馬券攻略雑誌。亀谷敬正、今井雅宏、井内利彰、古澤秀和など、有名予想家が理論やレースへの見解を発表する場として、コアな競馬ファンに支持されている。ダビスタ雑誌として一世を風靡(?)した過去もある。

関連サイト:競馬王オフィシャルブログ

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング